咲いた!

  • 投稿日:
  • by

0083.jpg

3月、日本橋に本社移転した際に頂いた胡蝶蘭。
3本立てでしたが、1本咲きました!
花びらが正面向いてませんが・・・。
来年も咲いてくれるようがんばります!!


アポプラスステーションコンペ

  • 投稿日:
  • by

0082_1.jpg 0082_2.jpg

4日土曜日にアポプラスステーションゴルフコンペを開催しました。
八千代ゴルフクラブは、桜満開でした!
31名参加で、相変わらずの楽しい宴会でした・・・。
宴会?(笑)

日本橋桜通り

  • 投稿日:
  • by

0081.jpg

日本橋の桜が満開です!
お昼休みに、ちょっと観に行ってきました。
東京駅から茅場町まで続く桜並木です。
ビール飲みながらといきたいところですが・・・。
そこは、我慢我慢。(笑)

女子会

  • 投稿日:
  • by

0080.jpg

先週末、アポプラスステーションCSO事業部の女子会が開催されました!
おでんが食べたいという女性社員の提案に、「いいよ!」と返事したら。
なんと15名が参加・・・。
ホワイトデーの前日であったことから、チョコレートを用意。
気が利く社長?(笑)
女子会のなかの、黒一点!
また、次回楽しみにしています。

第100回 薬剤師国家試験

  • 投稿日:
  • by

先週の土日(2/28、3/1)は、第100回 薬剤師国家試験でした。
私が受けたのは、第何回だったのか忘れましたが・・・。

私が受けた時は、春と秋の2回国家試験がありました。
実は、恥ずかしながら春の国家試験を落ち、秋で合格しました。(笑)
現在の薬学部は、6年制になり臨床についても勉強しなければならないので大変ですね。

このところ、薬剤師MRが減っていると訊いています。
薬学部の皆さんも、是非MRを目指してもらいたいものです。
待ってます!!

大阪営業所移転しました。

  • 投稿日:
  • by

0077_1.jpg 0077_2.jpg

2月23日に、大阪営業所が移転しました!
今までの、こじんまりした事務所から、広い広い事務所へ。
移転先も、今までの事務所から徒歩1分。

薬剤師さん、看護師さんと気持ちよく面談ができるようになりました。
お近くにいらした時には、是非お立ち寄りください!

そろそろ

  • 投稿日:
  • by

人事異動が発表になるころですか?
メーカーMRは、5年~7年くらいで転勤になることが多いと思います。

コントラクトMRは、平均2年のプロジェクトがほとんどです。
契約延長もありますが、2年で成果を求められます。
どのメーカーでも!
どんな場所でも!
結果を出すのが、コントラクトMR!
プロフェッショナルなMRなんですよね。

3月末決算メーカー配属のMRさん
最後の踏ん張りどころです!
がんばってください。

出張

  • 投稿日:
  • by

0075.jpg

先週は、全国出張ウィークでした。

東京→静岡→名古屋→大阪
大阪→福岡→仙台
仙台→大宮→東京

移動には、慣れていますが、ちょっとハードスケジュールだったかな?
各拠点でがんばっている社員に会えたことで、更にパワーアップしました!

仙台では、前職で一緒だった後輩と15年ぶりに会うことができました。
調剤薬局を4月オープンするとのこと。
MRからの事業立ち上げ。
持ち前の営業力、人脈で必ず成功することでしょう!
応援してます。

CSO市場規模の推移

  • 投稿日:
  • by

ミクスOnlineに、2014年CMR数が掲載されました。
4148名 前年比16.8%増
CSOを活用する製薬企業が10社増え、84社となった。

製薬メーカーでは、早期退職者の募集が活発化していますが、CMRの数は毎年増えています。
大型新薬発売による増員や、ジェネリックメーカーでの増員など、これからも即戦力MRの活躍が期待されていま
す。
アポプラスステーションのMR達も全国でがんばってくれています!

2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12