伝え方

  • 投稿日:
  • by

以前、雑誌かなにかで読んだ話。

あるお店が、もろもろの理由でジュースを大量に仕入れました。
しかし、まずくて全く売れませんでした。
このままでは・・・。
そこで、店主が考えました。

「罰ゲームにどうぞ!」

ジュースは、あっというまに売り切れました。

MRが医師にお願いする時、単に自分の主張を述べるだけでなく、医師の意に沿ったお願いの仕方を考えることで、うまく行くこともあると思います。

どう伝えれば、賛同してもらえるか?
考えてみてはいかがでしょう?

なんと!

  • 投稿日:
  • by

0046.jpg

MR社長で検索すると、一番上に!
MR社長=阿部?(笑)

SEO対策(一番上に載せるための対策)すれば、うん千万するんですが・・・。(笑)

今後とも、MR社長が往く!をよろしくお願いします。


有効求人倍率1.09倍

  • 投稿日:
  • by

厚生労働省は27日午前、5月の有効求人倍率(季節調整値)が前月より0・01ポイント上昇し、1・09倍になったと発表しました。
上昇は18か月連続で、1990年代前半のバブル崩壊以降の最高値を更新し、正社員の有効求人倍率(同)も2004年11月の公表開始以来、最も高い0・67倍(前月比0・02ポイント増)。
新規求人数は前年同月比4・0%増。人材派遣などのサービス業が同8・4%増。

コントラクトMR、薬剤師、看護師においても、求人が多く人材確保が大変です。
私が、製薬会社に入社したころは、まさにバブル時代。
就職先は、選び放題でした。
薬学部だったこともあり、製薬会社か病院に就職することが当たり前な時代でした。
その当時、調剤薬局は、ほとんどない時代でしたので、選択肢が少なかった。
薬剤師だから、医療関係に行かなければならないことはないのでしょうが、皆医療関係に進みました。
自分が将来なにを目指すのか?どうありたいのか?をしっかり考えて職場を選ぶ必要がありますね。
まさか、人材派遣会社で働くとは思いませんでしたが・・・。
でも、医療関係に特化した人材派遣会社ですからね!

静岡営業所懇親会

  • 投稿日:
  • by

0044.jpg

アポプラスステーションにきて、1年と3ヶ月。
仙台、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡営業所訪問はしたのですが、なぜか?静岡営業所には、行ってませんでした。
今年度のスタートもがんばっているので、訪問してきました。
静岡名物の桜海老や静岡おでん(しぞーかおでんと発音するらしい)他、美味しいつまみとお酒を頂きました。
サプライズとして、ポストカードまで用意してくれてました。
感謝感激です!
人材派遣会社として、人への気遣いは大切ですね。
ありがとう!

MR全社大会

  • 投稿日:
  • by

0042.jpg 6月21日(土)に、アポプラスステーションMR全社大会が開催されました。
参加者も昨年の倍!
全国でがんばっているMRの顔を見れる、年1回の行事です。
優秀社員表彰受賞者の代表者3名からの発表もありました。
(プライマリー、オンコロジー、GE担当者)
それぞれが、真剣に取り組みMR活動をしている姿が目に浮かぶようでした。

楽しい一日でした。またお会いしましょう!

第2回アポプラスステーションゴルフコンペ

  • 投稿日:
  • by

0041.jpg

週末に第2回アポプラスステーションゴルフコンペを開催しました。
梅雨の晴れ間で、快晴!
組数も増え、6組となりました。
パーシモンのクラブから買い換えた人、初心者を含め、ドタバタしている人もいましたが、楽しいコンペとなりました。

ゴルフだけでなく、皆で楽しめる企画を検討中です。
お楽しみに!

名古屋営業所移転

  • 投稿日:
  • by

0040.jpg

メディカルジョブセンターが、名古屋駅直結のセントラルタワー34階に移転しました。
名古屋のオフィスビルでは、イチオシビル!
東京で言えば、丸ビル?!
薬剤師、看護師さんに訪問して頂くには、最適の場所です!
これを機に、更に事業内容を充実させていきたいと思います。

来週、行ってきます!

現場

  • 投稿日:
  • by

私は、現場が大好きです。
現場で人に会い、色々な話を訊くことが好きです。
コントラクトMRに会って、現場の話を訊いたり、
各営業所に行って、エリアの状況を訊いたり。
たまに昔担当していたDrに会って、今必要なMRってどんなMRなのか?
卸の支店長さんに会って、一緒に仕事をしたいMRって?
みたいな話もします。
企業への訪問では、いろいろな情報を得ることができます。(いろいろ・・・。)

内勤する時間があったら、外廻れ!と言われていた若いころを思い出します。
今は、昔と違って、パソコンや携帯電話があるので、どうしても内勤業務が多くなってしまっているようです。
アポプラスステーションとしては、提出物を最低限必要なだけにしています。
私自身、報告書類を見ただけで判断するのではなく、現場に行って確認し判断するほうですので。

さあ今週も、がんがん外回りしますよ!
そうは言っても、ずっと会社にいない訳にもいかないので・・・。(笑)

こんなことってあるんだ!

  • 投稿日:
  • by

昨日、お得意先との食事会での出来事。
お得意先とアポプラスステーションの関連会社社長と私の3名で、焼き鳥をつまみながら歓談している中、お得意先の方の出身地の話になりました。
茨城県→下妻→薬局をしていたとのこと。
すると、関連会社の社長が、もしかして!と言い出し。
親戚じゃない?!

そうだったんです。
関連会社社長の旦那さんとお得意先の方が従兄弟だったのです。
ビックリ!!
こんなことってあるんですね。
人と会う仕事をしていると、いろんなことがありますね!

その後、仕事の話ではなく、親戚の話で盛り上がりました。(笑)

5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15