超便利!

  • 投稿日:
  • by

0056.jpg

現在、単身赴任中なんですが、こんな家電があるみたいです。
欲しい!!


富岡八幡宮例大祭

  • 投稿日:
  • by

0055_1.jpg 0055_2.jpg

昨日、門前仲町の富岡八幡宮のお祭りに行ってきました。
江戸三大祭りに数えられています。
今年は3年に一度の「本祭り」。
53基の町神輿が勢揃いし約8kmを渡御する「神輿連合渡御」が行われました。
朝7:30分からスタート!
「ワッショイ!ワッショイ!」の掛け声。
これがまた最高です。
別名「水掛祭り」の名前の通り、担ぎ手に水が掛けられます。担ぎ手だけでなく観衆にも・・・。
皆さん、びしょびしょでした。
アポプラスステーションからも2名参加させて頂きました!
私は、さすがに8km担ぐのは無理・・・。(笑)

3年後は・・・。

薬学生の就職ガイダンス

  • 投稿日:
  • by

昨日、城西大学薬学部の就職ガイダンスにおじゃましました。
私の母校でもあり、懐かしい校舎でのお話ができました。
皆さん、夏休みにもかかわらず真剣に聴講しており、エライ!

薬剤師だからといって、薬剤師の道だけでなく他にも就職の選択肢はあるという話をしました。
これから国家試験勉強で大変な時期になりますが、是非がんばってください。

坂戸の気温は38℃・・・。
川角駅から坂を上る体力はなく、タクシーを使ってしまいました・・・。

成長戦略に関する私のインタビュー記事だけでなく、
社員のインタビュー記事も掲載されています。
会社の雰囲気も少し伝わるでしょうか?

アポプラスステーションで、プロフェッショナルMRを目指しませんか!

https://www.mixonline.jp/mixplus/monthlymix_201408/apoplusstation/tabid/303/Default.aspx

キス釣りに行ってきました。

  • 投稿日:
  • by

0053_1.jpg 0053_2.jpg

親しくさせてもらっているDrと、毎年行っているキス釣り。
今年は、型も良く大漁でした。
なんと一束(いっそく)釣り達成!
いっそくとは、100匹のことです。

釣り人ならだれもが一度は達成したい、一束釣り。

そして、釣ったキスは、友達の鮨屋さんでテンプラに!
江戸前のキス天は、最高でした。

サービスと気遣い

  • 投稿日:
  • by

「ありがた迷惑なサービス」という記事がありました。
20代の男性へのアンケートを取ったところ、以下の順位。

1位 アパレル店での「何をお探しですか?」などの声かけ(37.5%)
2位 アパレル店で購入後、店先までの見送り(22.5%)
3位 タクシーであれこれ話しかけてくること(19.0%)
4位 美容院であれこれと話しかけてくること(18.5%)
5位 飲食店で注文時の「ハイ喜んで!」などの声だし(10.0%)
6位 レジでお釣りを渡すとき手を添えてくること(9.0%)
7位 コンビニで商品によって袋を分けてくること(8.5%)
8位 お釣りを渡すとき紙幣を小銭の下敷きにすること(7.0%)
8位 美容院でワックスなどを使ったスタイリング(7.0%)
10位 タクシーで「道順はどうしますか?」と聞いてくること (5.5%)

サービスって、相手の感じ方で随分と変わってきますよね。
ゆっくりと見たい時に、いろいろと話しかけてくる店員さんって、確かにイラッツっとする時もあります。
自分の好みを押し付けてくる?
逆に、家電用品店などで、いろいろ教えて欲しい場合は、ありがたいと思います。
相手が、どう感じるか?
押し付けがましくないか?

Drが疲れている時に、長々と製品説明してませんか?
相手を気遣いながら、話をすることは大切ですね。

海の日

  • 投稿日:
  • by

0051_1.jpg 0051_2.jpg

久しぶりに、海に行きました。
浦賀から新島までの日帰り!
梅雨明けでもあり、空も海も真っ青でとても綺麗でした。

新島の海は、本当に透明度が高く、5分ほどでしたが海水浴もしてきました。
せっかくの新島なのに、滞在時間1時間位・・・。
次回は、もっとゆっくり行きたいですね。

リフレッシュの大切さをひしひしと感じる週末でした!
さあ、今週もパワー全開でがんばりますよ!!

本日の日経新聞

  • 投稿日:
  • by

本日の日経新聞朝刊にアポプラスステーションの記事が載りました。
メディカルジョブセンターが行っている、「ママ薬」です。
育児などで、薬剤師さんがしばらく現場から離れていて、現場復帰したいけど自信がない・・・。
復帰したい薬剤師さんに対し、無料で研修を行いますという記事です。

薬学部卒でMRになり、調剤業務をしたことない人。結婚をきに、MRを辞めて薬剤師として働きたい人。
そんな方にも最適だと思います。
研修費用は、全額アポプラスステーションが負担しますので、是非「ママ薬」に登録してください。
あっ!男性でもOKですよ。

台風一過

  • 投稿日:
  • by

0049.jpg

いい天気になりました。
やっぱり天気が良いと気持ちいいですね!
今日は、ビールが美味しいことでしょう。
茅場町にある、老舗の焼き鳥屋に行こう!!


競合品

  • 投稿日:
  • by

SGLT2阻害薬の発売が相次いでます。
最終的には、6製剤12社発売?!
ARBの時も、すごかったですが、今回は更に競争が激しくなりますね。
MRは、自社品のみならず他社品の優れたところも勉強しなければなりません。
会社では、自社品の良さは教えてくれますが、弱点は教えてくれません。
医師は、同じ作用機序の薬剤を患者に処方するのですから、イメージを持ってもらえるディテールをしなければ処方にはつながりません。
薬剤の強みと弱みを知ることで、どのような患者さんに処方して頂くと良い効果が得られるのかを訴えることができると思います。
MR力の見せ所ですね!

もし、現場のMRをやっていたら、燃えていたことでしょう!!(笑)

5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15