MR大募集!

  • 投稿日:
  • by

製薬メーカーが早期退職を募集!という記事を見る機会がこのところ続いています。
MR職の方々も・・・。
製薬メーカーは、人員調整の真っ只中。外資系だけでなく内資系企業も・・・。
退職したMRさん達は、どこに行ってしまったのでしょう。

MR資格を持っている人材は貴重です。
製薬メーカーは新卒採用も控え気味で若手のMRが少ない現状は続いています。
また、40歳以上のMRも早期退職の対象者となり急激に減っています。
そんな中、一度人員調整を終了したメーカーは、再度不足しているエリアに対してコントラクトMRを採用しています。

今後市場に投入する領域において経験のあるMR。
エリアに強いMR。
大学病院担当経験のあるベテランMR。
そして、MRという仕事にやりがいを持っているMR。
医療の現場にはMRが必要です。アポプラスステーションでは、オンコロジー領域、IBD領域、CNS領域などスペシャリティー領域研修を充実させています。卒業生は、即戦力プロフェッショナルMRとして現場で活躍しています。

アポプラスステーションでは充実した研修制度ときめ細やかなサポートでMRの皆さんをバックアップいたします。

アポプラスステーションでスキルを磨き、プロフェッショナルなMRを目指しましょう!

https://www.mr-plus.com/project/
https://www.apoplus.co.jp/work/contract-mr.html