上半期

  • 投稿日:
  • by

4-9月上半期も、大詰め。
MRの皆さんは、数字の詰めでバタバタでしょう?!

卸さん、調剤薬局、病院・医院に2か月分とか3か月分とか頼んでませんか?
MSさんにとっては、何十社から数字を頼まれ、無茶苦茶なことになっています。
まさに、今週中に数字を終了してないと、来週はバタバタです。
できるMRは、最終週にバタバタしません。
なぜなら、卸さんにも調剤薬局にも月初にお願いが済んでいるから。
もっと言えば、お願いした数字をより少なくするか!
9月は、そんな行動に注力しています。
ですから、最終週にお願いしていた数字いらなくなったので。
と言いに行くと、買う分予算取っておいたのに・・・。
みたいな感じ?(笑)
ですが、営業所、支店の数字が足りないので、個人の数字は終わっていてもお願いすることになるんですが。(笑)
本当は、下期にとっておきたいのですよね。
まあ、できるMRは、1ヶ月先の仕事をしていますから大丈夫!
半年ごとの醍醐味ですね。

このところ、MR不要論とかいろいろ騒がれていますが、数字目標を会社から加されている以上、目標100%やるのがMRだと信じてます!
MRから数字が全く無くなったら、数字の詰めもない、お願いもない、達成感もない、悔しい思いも無い、そんなワクワク感のない仕事になってしまうのでしょうね・・・。
会社組織も、営業本部とか営業担当とか無くなるのかな・・・。
やっぱりMRは、医薬情報担当者であり、且つ営業職であるから楽しいんです!